ご利用開始
手続きの
お願い

BBセキュリティをご契約いただいたお客様はダウンロード・インストールより ご利用されている端末へセキュリティソフトのインストールをお願いいたします。 インストールが完了しないと、セキュリティ保護は開始されません。

ID Safe ローカル保管 ~よくあるご質問について~

ご質問一覧

FAQ

ローカル保管庫とは何ですか?

ID SafeのデータをWindows PCのHDD内に格納することです。これまでお客様のID/PW情報は、このローカル保管庫に保管してありました。

ページの先頭へ戻る

なぜ今回の変更が起きたのですか?

Chromeブラウザの仕様が近い将来に変更されることが通知されたためです。これによりローカル保管庫の安全性の担保の観点から今回サポートを終了と致します。

ページの先頭へ戻る

提供終了後、どのような事が起きますか?それはどのタイミングですか?

Windowsセキュリティアプリケーションがバージョン22.14になるタイミング以降(2018年4月3日)、Chromeブラウザでの利用ができなくなります。

ページの先頭へ戻る

ID Safeに蓄えられたID/PW情報はどうなりますか?

ID Safeのクライアントアプリケーションからのデータアクセスは、サポート終了後も可能です。 OSやIEのアップデート等で将来的にご利用頂けなくなる可能性があります。

ページの先頭へ戻る

4月3日以降、ライブアップデート完了後、順次Chromeでは動作・表示されなくなった場合は、どのような事態が発生しますか?

ChromeにおいてNorton Tool Barそのものが削除されます。※ポップアップ等のご案内は表示されません。

ページの先頭へ戻る

ローカル保管庫のID・Passを出力するには、どのようにしたらよいですか?

ローカル保管庫でID Safeをご利用のお客様は、手動での操作になりますが、下記の方法にて、ID/PW情報をCSVファイルに書き出していただくことで、ブラウザ上のID/PW管理機能を移行させることができます。

詳細はこちら

ページの先頭へ戻る

IDSafeを設定していた場合、Chromeの記憶機能とどちらが優先されて動作するのでしょうか?

同時に動作しています。

ページの先頭へ戻る

株式会社ノートンライフロック以外での代替サービスはありますか?

ノートン製品では、IDSafeは機能の中の一つで、他社は独立製品のため、下記製品がBBセキュリティのサービス外で販売されております。

マカフィTrue Key

トレンド パスワードマネージャ

ページの先頭へ戻る

FireFox等他のブラウザでの影響について。

Firefox含めてIE/Chrome以外のブラウザは元から対象外となります。

ページの先頭へ戻る