ご利用開始
手続きの
お願い

BBセキュリティをご契約いただいたお客様はダウンロード・インストールより ご利用されている端末へセキュリティソフトのインストールをお願いいたします。 インストールが完了しないと、セキュリティ保護は開始されません。

各種お手続き(ご利用開始・ご利用状況の確認・新規お申し込み)

ご利用開始手続きやお申し込みのお手続き、すでにご自身がご利用されている「BBセキュリティ」サービスの内容、ご利用状況などがご確認いただけます。※ログインが必要になります。

新規でBBセキュリティをお申し込みいただく方、または新たにセキュリティライセンスを追加される方はこちらからお申し込みください。

お申し込み前の3つのチェック

BBセキュリティをお申し込みいただく前に、以下の3つのチェック事項をご確認くださいますようお願いいたします。

≪チェック1≫動作環境を確認しましょう!

BBセキュリティ各サービスの動作環境ページで、対応OS、メモリ、注意事項などのご確認をお願いいたします。

≪チェック2≫すでに他のセキュリティソフトはインストールされていませんか?

ご利用中の端末に他のセキュリティソフトがインストールされていると、不具合の原因となる場合があります。
他のセキュリティソフトが入っておりましたらアンインストールをお願いいたします。
Windowsパソコンのアンインストール方法はFAQをご覧ください。

≪チェック3≫OSのアップデートはお済みですか?

コンピュータを最新の状態に保つためにOSのアップデートを行ってください。OSのアップデートを行っていない場合、セキュリティの脆弱性やBBセキュリティの動作不具合など様々な問題が生じる場合があります。BBセキュリティをインストールされる前に、以下よりOSのアップデートを実行いただきますようお願いいたします。

  • Windows Updateをご利用の手順は  こちら(マイクロソフト社のサイトへリンクします)
  • Mac OS ソフトウェアのアップデートをご利用の手順は  こちら(アップル社のサイトにリンクします)