ご利用開始
手続きの
お願い

BBセキュリティをご契約いただいたお客様はダウンロード・インストールより ご利用されている端末へセキュリティソフトのインストールをお願いいたします。 インストールが完了しないと、セキュリティ保護は開始されません。

初期導入・解約・PC買い替えに関してのご質問

ご質問一覧

FAQ

BBセキュリティに申し込むためには、どうすればよいですか?

BBセキュリティのWebサイトのメニュー項目「各種お手続き」をクリックし、「お申し込み」をクリックしてください。製品の一覧が表示されますので、お客様の環境に合ったセキュリティソフトを選択し、サービスにお申し込みください。

お申し込みはこちら

ページの先頭へ戻る

ダウンロードは、どうすればよいのでしょうか?

BBセキュリティのWebサイトのメニュー項目の「各種お手続き」をクリックし、「ご利用状況の確認」をクリックしてください。お客様がお申し込みされましたサービスが表示されますので、「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

ダウンロードはこちら

ページの先頭へ戻る

申し込んだ後は、どうすれば利用できるのでしょうか?

お申し込み手続き完了後に、ダウンロード、インストール、およびセットアップをしていただく必要があります。

SoftBank 光、SoftBank Air、Yahoo! BBまたはSoftbank ブロードバンドサービスと同時にお申し込みになったお客様

回線開通後、BBセキュリティサービスページにて、プログラムのダウンロード、インストール、セットアップを完了していただければご利用いただけます。

SoftBank 光、SoftBank Air、Yahoo! BBまたはSoftbank ブロードバンドサービス既存会員のお客様

お申し込み後、プログラムのダウンロード、インストール、セットアップを完了していただければ、すぐにご利用いただけます。

詳しいご利用方法についてはこちら

ページの先頭へ戻る

パソコンを買い換えました。新しいパソコンでBBセキュリティを利用するにはどうすればよいでしょうか?

BBセキュリティは、1ライセンスにつき3台のコンピュータにインストールが可能です。新たにBBセキュリティをダウンロードするには「ご利用状況の確認」の[ダウンロード]ボタンをクリックします。

すでに3台のコンピュータにインストール済みの場合は、ライセンスの移行を行うことにより、ご利用いただくことができます。

  • ノートン製品をご利用中の方はこちら
  • McAfee®製品をご利用中の方はこちら

ページの先頭へ戻る

BBセキュリティの解約方法を教えてください。

BBセキュリティサービスページにて「利用停止」のお手続きをとっていただくことで、ライセンス(ソフト利用権利)を停止できます。利用停止手続きをされた翌月からそのライセンスは無効となります。利用停止につきましては、下記「各種お手続き」のページよりお手続きください。

●各種お手続き:https://bbsecu.jp/menu/menu-top.html

解約後はBBセキュリティのアンインストールを実行していただくようお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

アンインストール(削除)方法を教えてください。

アンインストール方法つきましては、下記をご確認ください。

Windows 10の場合
  1. [スタート]、[すべてのアプリ]の順にクリックし、[Windows システム]の[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [プログラムのアンインストール]をクリックします。
  3. ノートン製品を選択してから[アンインストールと変更]をクリックします。
  4. 画面の指示に従って操作します。
Windows 8.1の場合
  1. 画面左下の下向き矢印[↓]をクリック
  2. [コントロールパネル]をクリック
  3. [プログラム]項目の[プログラムのアンインストール]をクリック
  4. 表示された一覧より、対象製品を選択し、[アンインストールと変更]をクリック
  5. 画面の指示に沿ってアンインストール
Windows 8の場合
  1. 画面右上にカーソルを合わせ[設定]をクリック
  2. [コントロールパネル]をクリック
  3. [プログラム]項目の[プログラムのアンインストール]をクリック
  4. 表示された一覧より、対象製品を選択し、[アンインストールと変更]をクリック
  5. 画面の指示に沿ってアンインストール
Windows Vista/7の場合
  1. 画面左下から[スタート]-[コントロールパネル]をクリック
  2. [プログラム]項目の[プログラムのアンインストール]をクリック
  3. 表示された一覧より、対象製品を選択し、[アンインストールと変更]をクリック
  4. 画面の指示に沿ってアンインストール
Windows XPの場合
  1. 画面左下から[スタート]-[コントロールパネル]をクリック
  2. [プログラムの追加と削除] をダブルクリック
  3. 表示された一覧より、対象製品を選択し[削除]をクリック
  4. 画面の指示に沿ってアンインストール

アンインストールを正常に行えない場合

ノートン製品をご利用中の方はこちら
※株式会社ノートンライフロックのサポートサイトへリンクします。

McAfee®製品をご利用中の方はこちら
※マカフィー株式会社のサポートサイトへリンクします。

ページの先頭へ戻る

BBセキュリティの申し込みをしたのですが、契約内容の確認の仕方を教えてください。

お客様のご契約内容につきましては、下記BBセキュリティサービスページの「各種お手続き」の[詳細]ボタンよりご確認いただくことができます。

●各種お手続き:https://bbsecu.jp/menu/menu-top.html

上記ページにて、お客様のご利用状況が表示されます。お申し込みいただいたサービスのご利用状況が「利用中」となっていればお手続きは完了しております。

ページの先頭へ戻る

申し込もうとすると、「ご利用されていないライセンスがあります。」というメッセージが表示されます。

BBセキュリティは、1ライセンスにつき3台のパソコンにインストールが可能です。3台までご利用されていないライセンスがある場合、そのサービスの追加ライセンスのお申し込みはできません。お申し込み済みのライセンスをご利用下さい。こちらからご利用いただけます。

ページの先頭へ戻る