サービス全般に関してのご質問
ご質問一覧
- 今、使用しているパソコンやスマートフォンでBBセキュリティの申し込みはできますか?
- 他のセキュリティソフトを利用しているのですが、BBセキュリティの利用は可能ですか?
- 何台のパソコンで使用できますか?
- SoftBank 光、SoftBank Air、Yahoo! BBを解約すると、BBセキュリティも解約になりますか?
- BBセキュリティの利用料金を教えてください。
- 複数のライセンスを持っていますが、ひとつにまとめることはできますか?
- BBセキュリティを使用するための、パソコンやスマートフォンの条件を教えてください。
- 「PIN 番号」と「ライセンス」は違うものですか?
- 「コンピュータ名」とは何ですか?
- 「ライセンス移行」とは何ですか?
- ご利用状況確認画面のセットアップ履歴を消せますか?
- マルチデバイスとはなんですか?
FAQ
今、使用しているパソコンやスマートフォンでBBセキュリティの申し込みできますか?
各サービスによってご利用できるOS環境は異なります。詳しい動作環境については、こちらをご確認ください。
他のセキュリティソフトを利用しているのですが、BBセキュリティの利用は可能ですか?
ほかのウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトを利用している方が「BBセキュリティ」をご利用になる場合は、現在導入しているウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトをアンインストールをする必要があります。アンインストール方法についての詳細は、そのソフトウェアに付属のマニュアルやヘルプなどをご参照ください。
何台のパソコンで使用できますか?
BBセキュリティは、「BBセキュリティ Internet SagiWall™(Android 版)」「BBセキュリティ for Smart Device powered by McAfee®」は1ライセンスにつき1台の端末、それ以外のサービスは3台の端末にインストールが可能です。対応OSにつきましては動作環境をご確認ください。
ライセンス数につきましては、1つのサービス種類につき、McAfee®製品は1ライセンスのみ、 ノートン製品および「BBセキュリティ Internet SagiWall™(Android 版)」「BBセキュリティ for Smart Device powered by McAfee®」は10ライセンスまでご利用いただけます。なお、「BBマルチセキュリティパック」と「マカフィー® マルチ
アクセス」は1ユーザーにつきどちらか1製品のご利用が対象となります。
追加ライセンスのお申し込みは、BBセキュリティサービスページの「お申し込み」より承っております。
SoftBank 光、SoftBank Air、Yahoo! BBを解約すると、BBセキュリティも解約になりますか?
SoftBank 光、SoftBank Air、Yahoo! BBの回線契約を解約いたしますと、BBセキュリティサービスも自動的に利用停止となります。
※Yahoo!メールウイルスチェックサービスなどのその他のYahoo! JAPANコンテンツの解約は、別途お客様ご自身でお手続きをお願いいたします。
BBセキュリティの利用料金を教えてください。
BBセキュリティは、月額利用料金にてご利用いただけます。
月額利用料金は、こちらよりご確認ください。
複数のライセンスを持っていますが、ひとつにまとめることはできますか?
以下、サービスの同一サービスを複数ライセンスご利用されている場合は、ライセンスをまとめることが可能です。
・BBセキュリティ Plus powered by Norton™
・BBセキュリティ powered by Norton™
・BBセキュリティ Lite powered by Norton™
■BBセキュリティ powered by Norton™を複数のパソコンでご利用されている場合
同一サービスをご利用されている場合は、3ライセンスまで1ライセンスにまとめることが可能です。
「BBセキュリティ Plus powered by Norton™」、「 BBセキュリティ Lite powered by Norton™」をご利用されている場合も同様です。
■BBセキュリティ Plus powered by Norton™とBBセキュリティ Lite powered by Norton™をご利用されている場合
異なったサービスを利用されている場合は、ライセンスをまとめることは出来ません。
複数ライセンスをまとめる場合は、まとめる側のライセンスを解約する必要があります。
BBセキュリティを使用するための、パソコンやスマートフォンの条件を教えてください。
お客様がお使いのパソコンやスマートフォンがサービス提供に必要な動作環境を満たさない場合は、サービスをご利用いただけません。各サービスの必要動作環境につきましては、こちらでご確認ください。
「PIN番号」と「ライセンス」は違うものですか?
「PIN番号」とは、BBセキュリティのノートン製品お申し込み手続き完了の際に発行される個人識別番号のことで、お申し込みされたお客様に対して、お申し込みのライセンス数にかかわらず1つ発行されるものです。
「ライセンス」とは、BBセキュリティサービスのソフトウェアを使用するための権利で、1ライセンスにつき、最大で3台のパソコンにインストールが可能です。なお、「ライセンス」は1つのサービス種類につき、ノートン製品は10ライセンスまで、McAfee®製品は1ライセンスのみご利用いただけます。
「PIN番号」のご確認は、BBセキュリティサービスページの「ご利用状況の確認」より、[詳細]ボタンをクリックしてご確認ください。
「コンピュータ名」とは何ですか?
「コンピュータ名」とは、サービスを利用しているコンピュータの名前になります。「コンピュータ名」はライセンス移行やサービスを利用停止する際にお客様が区別しやすいために表示されています。
「ライセンス移行」とは何ですか?
これまでご利用になっていたコンピュータから、新たに別のコンピュータでBBセキュリティをお使いになる場合に必要なのがライセンス移行です。
ライセンス移行については、こちらをご覧ください。
ご利用状況確認画面のセットアップ履歴を消せますか?
BBセキュリティは、1ライセンスにつき3台のコンピュータでご利用が可能です。セットアップ履歴は3台を超えるまで削除はできません。4台目以降のセットアップの時に、ご利用を停止したコンピュータのセットアップ履歴は4台目の情報に上書きされます。